【呪術廻戦】天与呪縛って当たりの能力なんじゃ


1:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:45:46No.1081455380そうだねx31

メカ丸みたいになっても?

2:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:46:38No.1081455604そうだねx3

天から与えられてんだぞ大当たりだ

3:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:47:03No.1081455737+

まぁここまで振り切れてたら確かにそうだが…

4:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:47:05No.1081455754そうだねx20

呪縛の方の内容による

5:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:47:22No.1081455854そうだねx6

スレ画や今のマキパイレベルまで行ければ当たりだろうけど…

6:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:51:21No.1081457114+

メカ丸が領域覚えてたら範囲日本全土とか出来たのかな

7:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:51:50No.1081457255そうだねx18

禪院の高い素養を潰してるからこその天与かもしれないしね

8:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:56:43No.1081458736そうだねx12

フィジカルギフテッドは当たりだけどメカ丸は絶対ヤダ…

9:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:57:35No.1081458992+

ほぼほぼメリットだけ享受したパパ黒みたいなのは特例だろうしな…

10:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:58:12No.1081459203+

呪力を奪うって
一般人もそんなに呪力持ってるわけじゃないんだろ
バランスが不釣り合いすぎる

11:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:58:18No.1081459229+

パパ黒も超強い代わりに素手で呪霊倒せないって弱点があるし

12:ワンピースまとめ速報07/22(土)17:59:55No.1081459741+

フィジカルギフテッドも超強いけど最上位クラスには届かなさそう

13:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:00:32No.1081459955+

恵が十種影法術持って生まれてきたけど天与呪縛がなければスレ画の物だったかもしれない

14:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:02:12No.1081460520そうだねx13

>メカ丸が領域覚えてたら範囲日本全土とか出来たのかな
既に術式範囲日本全土じゃなかった?

15:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:03:25No.1081460956+

身体が治った後のメカ丸も呪力量凄いままだっけ?
だとしたらまあ当たりか

16:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:06:20No.1081461964+

まあ並の術式なんかよりは遥かに当たりだなフィジカルギフテッド

17:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:06:47No.1081462137そうだねx17

>身体が治った後のメカ丸も呪力量凄いままだっけ?
>だとしたらまあ当たりか
真人がいないと治せない時点で絶対なりたくないぞ

18:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:07:31No.1081462418+

メカ丸の身体あれなんもできんからね

19:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:07:33No.1081462439+

フィジカルギフテッド自体は当たりだけど禪院家で生まれたら大ハズレ
って言うか禪院家自体がハズレ

20:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:08:06No.1081462663そうだねx8

あたりではあるけど名家的には全然いらないよね

21:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:09:09No.1081463072+

フィジカルギフテッドも受け継いだ呪力の高さ分をなしにする代償って感じじゃないのかな

22:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:09:12No.1081463088+

メカ丸以外はフィジカルギフテッドの二人しかいないから今一平均的な天与呪縛がわからない

23:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:09:40No.1081463258そうだねx3

イレギュラーだから平均があるかも…

24:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:11:45No.1081464044+

生まれた時から制限かかってるから強化入ります!
だからな
いらん

25:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:12:33No.1081464321+

なんで禅院家にばっかフィジギフ生まれるんだっけ

26:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:12:41No.1081464364+

俺は天与呪縛で一生独身なんだ

27:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:12:56No.1081464462そうだねx3

パパ黒並みの頭おかしいフィジカルまで行ったからいいけど
中途半端だと真希だしな禪院での扱い

28:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:14:07No.1081464855そうだねx19

>パパ黒並みの頭おかしいフィジカルまで行ったからいいけど
>中途半端だと真希だしな禪院での扱い
スレ画でも扱いはカスや!

29:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:14:56No.1081465145+

フィジカルギフテッドで呪霊見えないって話だけど普通の多くの人は呪霊見えないんだから
呪力の高い一族からしか生まれなさそう

30:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:15:37No.1081465401そうだねx3

>パパ黒並みの頭おかしいフィジカルまで行ったからいいけど
>中途半端だと真希だしな禪院での扱い
マキパイは双子のせいでもあるから…

31:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:16:28No.1081465670そうだねx1

スレ画俺にそっくりやん!

32:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:17:21No.1081466013+

本来得るはずだった物の代わりに力を与えられるって感じだから元が呪力量多かったり強術式じゃないとここまで行かないと思う

33:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:17:40No.1081466123+

スレ画みたいに突き抜けてるならいいけど覚醒前の真希パイとかメカ丸とかだいぶクソだろ

34:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:18:05No.1081466280そうだねx6

メカ丸はデメリットに見合ってないよなメリットが

35:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:18:40No.1081466507+

真人がいなかったら反転覚えるとかしない限り死ぬまでああだよなメカ丸

36:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:19:10No.1081466693+

素直に六眼貰ったほうがいいは確かにそう

37:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:19:42No.1081466868+

スレ画でも最強格かというとそんなことないのでっていう

38:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:20:03No.1081466993+

別に呪霊なんてクソのクソに関わらなくてもいいなら好き勝手に生きれるだろうけどな

39:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:20:30No.1081467216そうだねx4

>メカ丸はデメリットに見合ってないよなメリットが
術式範囲は他の追従を許さないから…

40:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:20:48No.1081467333+

>スレ画でも最強格かというとそんなことないのでっていう
本人もそれわかってるから小細工弄しまくりだしな

41:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:20:49No.1081467337+

>スレ画俺にそっくりやん!
芥見父のレス

42:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:21:20No.1081467512そうだねx1

>素直に六眼貰ったほうがいいは確かにそう
素直どうこうでもらえるもんじゃねえ

43:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:22:29No.1081467910+

天呪縛されちったよ

44:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:23:28No.1081468324+

六眼は何のデメリットもないのがなんか凄いよね

45:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:23:39No.1081468393+

エヴァ丸は特級並らしいし相当強くはある

46:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:00No.1081468543+

>六眼は何のデメリットもないのがなんか凄いよね
リポップまでする

47:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:06No.1081468571+

>俺は天与呪縛で一生独身なんだ
アドバンテージはなんだよ

48:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:30No.1081468726+

>エヴァ丸は特級並らしいし相当強くはある
使い切り一発勝負だからなぁ

49:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:38No.1081468785そうだねx2

>別に呪霊なんてクソのクソに関わらなくてもいいなら好き勝手に生きれるだろうけどな
関わりたくなくてもポップする世界だしなぁ…

50:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:39No.1081468790そうだねx1

>本来得るはずだった物の代わりに力を与えられるって感じだから元が呪力量多かったり強術式じゃないとここまで行かないと思う
呪力そのものっていうこの世界の生命体なら当たり前に持ってしかるべきものが無いから強化率こんなのでも一応納得はできる

51:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:24:51No.1081468863+

仮にゴリラパワー貰ってもあんま嬉しくないよ

52:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:25:03No.1081468941そうだねx2

強さはともかく術式範囲だけなら夏油以上に呪術師として使い勝手よさそうメカ丸

53:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:25:26No.1081469099+

やろうと思えば呪術使えるスレ画量産できる無為天変ってつくづくインチキ術式だな…
現状術式の格ランキングトップじゃね?

54:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:25:40No.1081469179+

そもそもあの目も見えるからなんだって話で
セット運用で五条先生だから最強なんじゃなかったか?

55:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:25:49No.1081469239+

>>俺は天与呪縛で一生独身なんだ
>アドバンテージはなんだよ
絶倫

56:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:25:52No.1081469257+

>現状術式の格ランキングトップじゃね?
術者の格がね…

57:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:26:40No.1081469554+

無理難題縛りはデメリット0だぞ

58:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:26:44No.1081469586そうだねx5

こいつが特別扱いで呪力無さすぎで逆に耐性あったり呪霊殴れるとか優遇設定なのと
上がった身体能力活かす本人の戦闘センスがあるから成立してる強さであって
こいつという成功例が存在する世界観の上でだいたいは天与呪縛はやめとけぐらいの評価

59:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:26:55No.1081469650そうだねx3

名家で更に息子が超優秀だった事考えると
多分本来あった才能もバカみたいに高いだろうしそれの交換だからこんなバケモノになったんだろう

60:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:27:36No.1081469920そうだねx9

やめとけもなにも本人は選べねえんだ
才能と障害同居してるやつだし

61:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:27:37No.1081469930+

メカ丸は逆にどうやってあの年代まで生きてこられたんだよ

62:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:27:45No.1081469980+

メカ丸が最後に使ったアレって乙骨ならコピー出来るのかな…

63:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:27:47No.1081470001そうだねx7

フィジギフは「完全呪力0の」フィジギフが強いのであって普通のやつだとむしろ呪いへ耐性下がってかすり傷でもダウンするしアップした身体能力も普通の術師でも呪力バフで身体能力ブーストできるからそんなアドバンテージにはならないんだよな

64:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:08No.1081470135+

基本クソガチャのSSR

65:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:13No.1081470169+

>メカ丸は逆にどうやってあの年代まで生きてこられたんだよ
早い段階で高専に保護されてたんじゃなかった?

66:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:25No.1081470244+

メカ丸もギフトはすごいんだけどそれ考えても割に合わねえ

67:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:26No.1081470247+

一番の売りは仕込みキッチリやるのと手段選ばない手口だからね
真っ向からやると

68:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:28No.1081470259そうだねx1

フィジギフはステルスの利点は大きいけど
一方で呪具がないと迂闊に術師倒したり呪霊とやり合ったりはできないからな

69:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:33No.1081470277そうだねx4

まあコイツ二級呪霊までしか入ってない禪院の呪霊倉庫に閉じ込められたらなすすべなくボコボコにされてるから呪術界からしたら価値ゼロだよ

70:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:35No.1081470286+

>メカ丸が最後に使ったアレって乙骨ならコピー出来るのかな…
今の乙骨のコピー条件わからんからなあ

71:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:41No.1081470320+

>フィジギフは「完全呪力0の」フィジギフが強いのであって普通のやつだとむしろ呪いへ耐性下がってかすり傷でもダウンするしアップした身体能力も普通の術師でも呪力バフで身体能力ブーストできるからそんなアドバンテージにはならないんだよな
まぁだいたい扇が言ってたことが正しい
パパ黒に太刀打ちできないトラウマあるから八つ当たりしたのがクソダサいが

72:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:44No.1081470336+

スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった

73:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:28:48No.1081470351そうだねx2

禅院家で兄弟みんな一級上位くらいの術式持ってるしねパパ黒
下地はあったからそれ全部フィジカルに圧縮したらそりゃ強い

74:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:06No.1081470445+

パパ黒は呪力ゼロになったおかげでバグみたいな挙動起こしてるのが強みだしな

75:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:13No.1081470482+

>フィジギフは「完全呪力0の」フィジギフが強いのであって普通のやつだとむしろ呪いへ耐性下がってかすり傷でもダウンするしアップした身体能力も普通の術師でも呪力バフで身体能力ブーストできるからそんなアドバンテージにはならないんだよな
禪院扇のレス

76:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:14No.1081470483+

>スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった
なので宿儺とか火山はちゃんと対策済みっていう…

77:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:15No.1081470496+

古い呪術師の家系も気軽に外で子を作ったほうが良い術式持ち生まれそう
本家とかはどろどろしてて呪われてそうだし

78:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:42No.1081470662+

>まあコイツ二級呪霊までしか入ってない禪院の呪霊倉庫に閉じ込められたらなすすべなくボコボコにされてるから呪術界からしたら価値ゼロだよ
対人間特化すぎる

79:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:48No.1081470705+

そんな強いフィジギフを生み出せる禪院家を全員殺しちゃったのもったいなくない?

80:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:54No.1081470742+

犠牲に出来る才能ありきだから
多分スレ画は影術式並の当たりを犠牲にしてると思う

81:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:29:57No.1081470761そうだねx7

>スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった
オート効果が無効なだけでちゃんと狙えば当たるよ
恨みもあるんだから直哉はハシャいでないで真希に照準当てるべきだった

82:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:01No.1081470788そうだねx2

>やろうと思えば呪術使えるスレ画量産できる無為天変ってつくづくインチキ術式だな…
>現状術式の格ランキングトップじゃね?
天与呪縛治したら持ってた呪術も超弱体化するんじゃなかったっけ?
メカ丸とか呪縛中に溜め込んだ呪力しか使えなくなってなかった?

83:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:02No.1081470794そうだねx3

>スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった
無効ってほどじゃなくてほとんどの術師が領域展開したら呪力持ってるものを狙うよう設定してるから判定すり抜けるだけで
呪力無いもの狙うように設定したら普通に当たるぞ

84:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:20No.1081470866そうだねx1

>まあコイツ二級呪霊までしか入ってない禪院の呪霊倉庫に閉じ込められたらなすすべなくボコボコにされてるから呪術界からしたら価値ゼロだよ
倉庫の壁ぶっ壊して出てきそう

85:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:31No.1081470922+

半端な時期のマキパイが一般人並みの呪力しかないけど身体能力凄いって感じだったけど一般人の中に凄い身体能力になるやついるんだろうか

86:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:53No.1081471044そうだねx3

>>スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった
>オート効果が無効なだけでちゃんと狙えば当たるよ
>恨みもあるんだから直哉はハシャいでないで真希に照準当てるべきだった
多分あいつオート無効知らなかったから…

87:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:30:56No.1081471059+

>スレ画とか覚醒マキパイは呪力無いから領域の必中効果無効!はそれズルじゃ~んってなった
呪力探知してるから無効ってことだから
宿儺みたいに無条件なら当たる

88:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:31:31No.1081471262+

この世界の術式って基本ゴミよね

89:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:31:32No.1081471268+

どう考えても影の術式もってて身体鍛えた方が当たりだと思うよ!禪院家!

90:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:31:33No.1081471277+

宿儺も半端な攻撃じゃだめだなっていうくらいには硬い

91:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:31:56No.1081471425+

>>まあコイツ二級呪霊までしか入ってない禪院の呪霊倉庫に閉じ込められたらなすすべなくボコボコにされてるから呪術界からしたら価値ゼロだよ
>倉庫の壁ぶっ壊して出てきそう
まあ実際はできてないんだが…
顔の傷とかその時についたものだし

92:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:32:03No.1081471468+

対人か対呪霊でしか使わないのにわざわざ無機物にまで術式使う設定にする必要ないからな
無いはずなのになんで宿儺はそこまでカバーしてるんだろう…

93:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:32:07No.1081471489+

マキちゃんパパ黒に並んだとか書かれてたしもっと活躍して欲しい

94:ワンピースまとめ速報07/22(土)18:32:12No.1081471517そうだねx1

ステルス性も呪具持ってたらバレるのが痛い
呪力ゼロの身体してるけど武器呪力篭ってないと効かない
だからパパ黒みたいな特殊な呪霊飲み込むとか工夫しないと難しいよね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました