【呪術廻戦】真人こいついい悪役してるよな


1:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:07:47No.1099390596そうだねx88

あそこで負けたから完成したキャラだと思う
負けなかったらハイパークソキャラだった

2:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:09:39No.1099391487そうだねx64

コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ

3:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:11:02No.1099392150そうだねx32

末路は無様ではあるが爽快感はないな
裏で暗躍してるやつのわざマシンになって貢献しちゃってるし

4:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:15:15No.1099394175+

>コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ
ナナミン釘崎東堂の犠牲はもちろん順平の頃から引っ張り続けてきたやつだからなぁ

5:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:15:19No.1099394206そうだねx9

能力がひどすぎて虎杖が決め手になってたのが話としてよくできてたよな
魂の形変えるから接近戦できるの主人公のみ
領域展開も主人公がいたら封じることができる

6:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:15:31No.1099394290そうだねx17

個人的には虎杖に執着する理由がよく分からなかったからキャラもよく分からん奴って思ってたな

7:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:16:02No.1099394542+

悪役としては普通じゃない?

8:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:16:17No.1099394656+

ろくでもない目にちゃんと逢ってスパッと死ぬからこそいい悪役だ
あと虎杖がきっちり殺してくれたらな

9:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:16:19No.1099394685そうだねx18

コイツの無法に主人公だけが耐性持ってるのも因縁付けとして偉い

10:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:17:48No.1099395432そうだねx6

虎杖の対になる敵ってデザインだから虎杖に拘ってるんだけど納得出来る理由は何ともですね

11:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:17:49No.1099395437そうだねx22

虎杖に執着すんのは要するにガキが唯一自分の思いどおりに死んでくんないなんか気にくわない奴に死んでよ~だからだいぶんわかりやすい感じに思ってたな

12:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:18:12No.1099395585そうだねx7

即うずまきで射出されてるし術式もイベントで一回使ったからもう使えないし…
と思うと末路しては十分じゃない?

13:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:18:18No.1099395620そうだねx22

>コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ
表向きだけでもいいから虎杖に祓われてスッキリさせて欲しかったのはある
僅かに残った肉片から再生して殺してやる…殺してやるぞ虎杖!ってとこをポケモンにされるとかやりようあるだろうし

14:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:18:20No.1099395637そうだねx9

執着する理由は分かり易いと思うが

15:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:19:18No.1099396066そうだねx4

>>コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ
>表向きだけでもいいから虎杖に祓われてスッキリさせて欲しかったのはある
>僅かに残った肉片から再生して殺してやる…殺してやるぞ虎杖!ってとこをポケモンにされるとかやりようあるだろうし
メロンパンの目的からすれば欠片でも残ってれば十分だからな

16:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:19:42No.1099396327そうだねx18

まぁ虎杖に背中向けて逃げ回ったところで完全に全ての決着はついてたから俺はあの末路でも良いと思う ある意味悲惨だし

17:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:19:45No.1099396356+

あそこまで決めシーンに描いておいて最終的にうずまきはだいぶイマイチだよね…

18:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:19:53No.1099396409そうだねx7

さすが人の呪いだけあって悪質さがピカイチ
他の3人…人?と比べて純然たる強さではなくてネットリとした搦め手の感じ

19:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:20:05No.1099396496+

主人公がやるべき成長をこいつが全部もっていった

20:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:20:55No.1099396951そうだねx6

>主人公がやるべき成長をこいつが全部もっていった
虎杖と戦うための最終形態とかそういうのは主人公がやれよ…とは思った

21:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:21:32No.1099397231そうだねx5

野薔薇ちゃんが最初に煽った通り最後は尻尾巻いて虎杖から無様に逃げ出したのは良かった

22:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:21:54No.1099397411+

呪霊側の主人公ポジだと思っていたのに

23:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:22:08No.1099397513そうだねx4

あめーんだよ!のあたりから好きになってきた

24:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:22:32No.1099397699そうだねx7

もっと無様な末路ならいいキャラと言えたけど全然スッキリしないからただ不快キャラだった

25:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:22:48No.1099397815+

>呪霊側の主人公ポジだと思っていたのに
それはそうでしょ
渋谷編で呪霊の出番が終わっただけで

26:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:22:54No.1099397855+

>>主人公がやるべき成長をこいつが全部もっていった
>虎杖と戦うための最終形態とかそういうのは主人公がやれよ…とは思った
魔虚羅に術式定着して魅せてみろするとは思わなかった
飛ぶ斬撃は虎杖が持つには強すぎるからいいんだけど

27:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:23:00No.1099397895+

当時は作者に贔屓されてるって叩かれてた記憶

28:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:23:26No.1099398101+

バトルの盛り上げ上手だったから好きだよこいつ
ナナミン殺して虎杖と戦闘開始の回の見開きとか

29:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:23:41No.1099398212+

人間の呪霊とかラスボスでもおかしくないような設定だよな

30:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:23:56No.1099398329そうだねx7

欲を言うなら虎杖に完全に粉砕されて欲しかった

31:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:23:58No.1099398348+

拡張術式
黒閃
領域展開
真人の成長は御厨子か反重力使う虎杖でもやって欲しかった

32:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:24:40No.1099398635そうだねx5

人気が出るタイプの悪役キャラにはなれなかった印象

33:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:24:48No.1099398687+

野薔薇のは何だったのって感じ

34:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:24:51No.1099398722そうだねx1

こいつに対して虎杖が特攻キャラだったから良かった

35:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:24:59No.1099398787+

こいつが殺したのってメカ丸と釘崎と順平ぐらい?
ななみんは虫の息だったし…

36:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:25:03No.1099398810+

なんかキモいし…

37:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:25:20No.1099398971そうだねx7

>こいつが殺したのってメカ丸と釘崎と順平ぐらい?
>ななみんは虫の息だったし…
4人なら結構キルスコアあげてるな…

38:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:25:59No.1099399266そうだねx12

言うて当時はいい加減しつこいだの露悪的過ぎるだの言われてたぞ
宿儺に比べりゃ俺もいい悪役だったと思ってるけど

39:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:26:11No.1099399352そうだねx2

人の愛の力でこいつに隙作るのいいよね

40:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:26:15No.1099399380+

>こいつが殺したのってメカ丸と釘崎と順平ぐらい?
>ななみんは虫の息だったし…
ななみんに関しては引導を渡した感じで殺したからあそこだけ異質よね

41:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:26:33No.1099399516そうだねx3

>コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ
いや別に…

42:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:26:54No.1099399693そうだねx1

>ななみんは虫の息だったし…
そう考えると姿しか出てなかったぽっと出のわりにダゴン結構いい仕事したな

43:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:26:55No.1099399695そうだねx2

まこーらに頼りきりな宿儺よりは頑張ってた

44:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:27:13No.1099399835+

成長性加味して呪霊チームのボスになってたんだからあそこで死んでなきゃもっと強くなってはいたよ

45:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:27:50No.1099400137そうだねx10

まあ露悪的だったけどまだ呪術って漫画の味の範疇だったと思うよ
仕留め損ねてるのが今の呪術の歪さの始まりだなとも思うが

46:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:28:06No.1099400241+

>人気が出るタイプの悪役キャラにはなれなかった印象
カタルシスまでのヘイト溜め期間があまりにも長すぎた

47:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:28:06No.1099400250そうだねx1

虎杖とは格付け完了って感じだったし次の章のボスキャラに踏み潰されんのは構わんよな
問題はその次の章で弁護士とやった以外特にエピソードがないことだ

48:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:28:07No.1099400263そうだねx2

>人間の呪霊とかラスボスでもおかしくないような設定だよな
人類となり替わるとかこっちのがラスボスに相応しいよね呪霊たち
まあ一方の宿儺は不明で羂索はただの研究で
この2人がボスにするには目的しょっぱすぎるだけなんだけど

49:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:28:10No.1099400286+

ナナミンはカイシャクみたいなアトモスフィアだったなあ
短い人生だったし印象強かったんだろな

50:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:28:21No.1099400346+

要素見ると確かに良い悪役だったと思うんだけど全く好きじゃなかったな
なんでだろ

51:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:29:00No.1099400633+

呪霊操術で使役する形なら無為転変は無制限でばら撒けたのか?

52:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:29:38No.1099400947+

なんか番外編で深掘りされたらしいが読んではいない

53:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:29:41No.1099400967+

真人も虎杖の手で撃破できてたら虎杖のイメージがまた違ったんだろうなぁ
最後にちゃんと倒した敵キャラってバッタマン?

54:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:29:53No.1099401063+

>>ななみんは虫の息だったし…
>そう考えると姿しか出てなかったぽっと出のわりにダゴン結構いい仕事したな
ダゴンよりも火山が致命傷すぎた

55:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:00No.1099401102+

術式とか領域展開やってるのに虎杖はクリティカルパンチのみで読んでて地味だった

56:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:08No.1099401150+

相手によって露骨に態度変えたり人の戦法即真似したりするよね

57:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:30No.1099401320+

>虎杖とは格付け完了って感じだったし次の章のボスキャラに踏み潰されんのは構わんよな
踏み潰されるならいいけど完全に利用されて死滅回遊の根本の原因になってるじゃん
ちゃんと殺してたらケンジャクの目論見を狂わせるとか出来てたのに

58:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:51No.1099401468+

>虎杖に執着すんのは要するにガキが唯一自分の思いどおりに死んでくんないなんか気にくわない奴に死んでよ~だからだいぶんわかりやすい感じに思ってたな
そのうえで唯一自分を祓える相手だからな
実際には他にも手段あるんだけど真人的には気に食わないやつで自分の天敵でこいつに殺されかけたおかげで領域に目覚めてと執着する理由はちゃんとある

59:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:53No.1099401481そうだねx3

ナナミンと釘崎殺してイキってた辺りの印象が悪すぎるしその頃の虎杖が負け続きだったからストレスばっかり溜まってたわ
東堂来てからは凄い良かったけど

60:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:30:54No.1099401487そうだねx7

宿儺はこの設定のキャラをなんでここまでショボくできんだよと思う

61:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:31:09No.1099401605そうだねx6

頭火山がなんか良い感じに退場したのにはビックリだよ

62:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:31:31No.1099401780+

>要素見ると確かに良い悪役だったと思うんだけど全く好きじゃなかったな
>なんでだろ
この漫画に出てくる目的持った敵全部が
五条悟からこそこそ隠れて悪いことしようぜ隊だから
狡いとかうざいの部分が強すぎるんだと思う

63:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:31:46No.1099401892+

>呪霊操術で使役する形なら無為転変は無制限でばら撒けたのか?
無制限で使えただろうけどわざわざ抽出したあたり呪物取り込ませた人間全員を目覚めさせるみたいな大規模かつ繊細なことは出来なかったと思う

64:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:31:57No.1099401983+

呪霊組以降の敵役は目的もふわっとしてるし主人公たちの倫理観もよく分からないからなんでこいつら戦う必要あるんだっけ?って時々思う

65:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:10No.1099402116+

>人気が出るタイプの悪役キャラにはなれなかった印象
チョコ0個だった時あった様な…
まあこいつにチョコやるなら五条か伏黒に出すわな

66:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:20No.1099402204+

不評だったのはステゴロ廻戦って揶揄されるぐらいの殴り合い主体の戦いが長かったせいだからこの戦いで虎杖が術式に目覚めてれば良かった

67:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:28No.1099402262そうだねx1

自然呪霊組割と好きだったかもしれん

68:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:38No.1099402341+

>踏み潰されるならいいけど完全に利用されて死滅回遊の根本の原因になってるじゃん
>ちゃんと殺してたらケンジャクの目論見を狂わせるとか出来てたのに
ごめんねこれ漫画だから別にコイツを祓ってようが死滅回遊は普通に始まるのよ別の方法で

69:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:49No.1099402448+

クリティカルパンチも壊相クラス相手ならたしかにクリティカルなんだけどそれ以上相手だとちょっと痛い程度なんだよな

70:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:32:51No.1099402460+

じゅんぺー弄んで殺してる時点でまあ人気出るタイプではない…

71:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:33:27No.1099402724+

うずまきで射出もだけど抽出も一回きりだし手数潰すあたり極ノ番使い勝手悪いな

72:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:33:42No.1099402829+

>人の愛の力でこいつに隙作るのいいよね
流石は気持ち悪い所を除けば優秀な男って感じで大体大活躍してたもんな…
最後のハッタリの所とかどちらにせよ真人は反応せざるを得ないし隙出来るからな…

73:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:33:51No.1099402904そうだねx1

>この漫画に出てくる目的持った敵全部が
>五条悟からこそこそ隠れて悪いことしようぜ隊だから
>狡いとかうざいの部分が強すぎるんだと思う
だから伏黒利用しまくりだけど正面から戦ってる宿儺はそこまで嫌いじゃないんだけどな

74:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:33:57No.1099402951そうだねx3

じゅんぺー編が呪術じゃ一番ちゃんとドラマ描けてた思う

75:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:33:57No.1099402962そうだねx4

悟は封印されて他の特級はまだ到着してなくて
ここで真人を取り逃がさないためにはどれだけ心折られようと虎杖が戦って勝たなきゃダメ
ってシチュエーションも上手い事虎杖を主役に出来てた
今もう虎杖が戦わなきゃいけない理由虎杖の気持ちくらいしかないのが心許無い

76:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:13No.1099403050+

このキャラ嫌、と思わせるのには成功してたな
一応正しい悪役キャラの在り方かもしれん

77:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:22No.1099403099そうだねx1

虎杖に祓えてないから駄目って言われるけど俺は最後の雪原のシーンで満足したな…
勝敗は完全についてたし…

78:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:24No.1099403116+

これだけ演出盛々なら原作者の単眼猫嬉しいだろうなって思いながら見てる

79:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:28No.1099403141+

人間きっしょ皆殺しにして俺らが人間の地位に立ったろって動機はとてもわかりやすい

80:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:40No.1099403241+

こいつは嫌いだけど虎杖がギリギリ戦えるラインがこいつだったなって…

81:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:41No.1099403244+

誰が最初に見つけたんだろううずまきの抽出効果…

82:ワンピースまとめ速報09/08(金)19:34:55No.1099403342そうだねx3

島崎信長なのは大当たりだった
しっかりウザくてキモいムカつく演技してくれる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました